スタッフブログ

2009.11.23

hamaちゃんのお土産?!

091115_210821.jpg

会社に来たら「UAEグッズを棚に入れておきました」と、hamaちゃんからメールが来ていました。
hamaちゃんは、先週11月12日にクラブワールドカップの抽選会の取材でUAEへ出張していました。
さっそく棚をあけてみたら、らくだがこっちを向いて笑っていました。

え?!これは、私へのお土産?!
では、なく・・・。これは番組用の小道具でした。
取材ディレクターは、各地で番組の小道具として使用できる、日本では手に入らないグッズをゲットするのも仕事の一つ。そういったグッズを管理するのは、私の仕事です。

スタッフみんなからのリクエストはいかにもUAE的なものを!だったのですが、hamaちゃんが、それらしきものを買い集めたのが上の写真です。ベタです。アラジンの魔法のランプのようなものもありました。笑いました。

このらくだのすごいところは、足が細いのに自立するところ。スタジオの小道具は、放送中に倒れたりしてはいけないので、重心がしっかりしているのもポイントです。私が散々笑ったこのグッズは、意外にも各番組で評判がよく、うちでも使わせてくれとリクエスト殺到!
クラブワールドカップ関連番組のスタジオのどこかにちらっと映ることでしょう。
どこで見られるのか、お楽しみに。

ちなみにhamaちゃんは、大会公式グッズも買ってきてくれました。こっちは、小道具として
使いやすいので、必ずどこかのスタジオにあるはずです。


091115_211520.jpg