スタッフブログ

2009.12.14

スタジアム鋭意復旧中!

003.jpg 001.jpg

12月13日に、UAEに豪雨が・・・。長い雨ではなかったそうですが、一気に降り、道路は冠水。スタジアムもご覧の通り。記者室は完全に床上浸水になっていました。現地スタッフによりますと、日本だったらなんてことのない雨量だったそうですが、何しろ年間降水量が一説によると100mlに満たない地域。排水設備などはまったく考えられていません。現在、スタジアムは全力で復旧作業が続けられています。道路も町も水浸しで、きっと大変なんでしょうけど、なんだかみんな楽しそうでした。日本でも滅多に雪の降らない地域に雪が降ると、子供たちがはしゃぎますよね。そんな感じです。雨合羽代わりに、黒いビニール袋をかぶって作業している方もいました。

002.jpg

12月13日深夜には、バルセロナがUAE入り。
大会の運営が滞らないよう、現地のみなさんが頑張っています!そして、日本テレビの現地スタッフもどんなことにも対応できるよう、準備をすすめています。何が起こるかわからない、それが今年の
クラブのワールドカップかも?!