スタッフブログ

2009.12.12

恵みの雨に貢献?!

00000001.jpg12月11日、UAEに雨が降りました。4月13日以来、実に8か月ぶりの雨です。砂漠地帯ですから、年間を通じて降水量はほとんどありません。地元の方々にとっては、恵みの雨だそうです。この「恵みの雨」に一役買ったのが、日本テレビなんですっ?!
実は私の大先輩が、超雨男。数々の伝説を作っている方なのですが・・・。お察しのとおり、UAEに行ってます。試合をご覧になった方はお気づきでしょうが、かなりの本降り(写真参照:わかりますか?)実況の中野アナによりますと、雨に不慣れな地元の方々は傘を持ってない方がほとんど。びしょ濡れになりながらも、スタンドで声援を送っていたそうです。

ちなみに翌12日、今日も雨。

大先輩は明日、UAEから東京へ戻ります。
念のために、UAEの天気を調べてみたら、明日から晴れでした。