スタッフブログ

2009.11.04

ダイヤモンド富士?!

091104.jpg
スタッフNです。11月4日、山中湖ではダイヤモンド富士が見られたそうです。
これは、富士山の山頂部と太陽が重って起こる現象で年に2回しか見られないそうです。私がニュース映像で見たものは、ちょうど富士山のてっぺんの中央にきれいに太陽が沈んでいました。

091104p01.jpg


そんなことはつゆ知らず、今日は夕焼けがきれいだなぁと日テレの16階から写真を撮っていました。
よーく見ると、ダイヤモンド富士っぽくないですか?(ずれてるけど・・・苦笑)太陽が沈んだ後は、富士山がきれいに見えました。実は私のいるクラブワールドカップ制作本部には、窓がありません。毎年のことなんですけど、窓が恋しい。いつも気がつくと外は真っ暗です。1日の移り変わりが全く分からない!

早いもので、11月。明日には、アジア王者とアフリカ王者が決まり全代表が出揃います!
この番組公式サイトもどんどん充実して行きますので、お楽しみに。