レシピブログ

マスタードポテサラ

53#514.JPG

じゃがいも 400g
ベーコン(ブロック) 100g
ズッキーニ 1本
粒マスタード 40g
マヨネーズ 60g
塩 小さじ1/4
ゆで卵 1個
パセリ 適量

1. じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切る。鍋にじゃがいもと水を入れて火にかけ、竹串が通るまで茹でる。湯を捨てて再度火にかけ、鍋を振って水気を飛ばす
2. じゃがいもを熱いうちにつぶす
3. ベーコンは6~7mm角の棒状に切り、ズッキーニは6~7mm厚さのいちょう切りにする。パセリはみじん切りにする
4. フライパンを熱してベーコンを炒め、脂が出てきたらズッキーニを加え、焼き色が付く程度まで炒める
5. マヨネーズと粒マスタード、塩を混ぜ合わせる
6. 2のじゃがいもに4と5を混ぜ合わせる
7. お皿に盛り付け、ゆで卵のスライスを添え、パセリをちらして完成