スタッフブログ

ホームページ始めました。

2008.09.01

開幕まで3か月!北京オリンピックも終了し、次のビッグイベントを言えば、やはりTOYOTA presents FIFAクラブワールドカップです!!!!!

オリンピックの参加国数が204に対し、このクラブワールドカップは208。単独種目にもかかわらず、オリンピックに相当する大会なのです。来年から2年間は、UAE(アラブ首長国連邦)での開催となるので、今年は絶対に見逃せません!

初めて担当した4年前には、どんな大会になることやらと一抹の不安がなかったわけではありません。しかし、大会を重ねるにつれてレベルアップしている感じがしますし、世界トップクラスの選手たちが真剣に試合に臨む姿、そのパフォーマンスの高さに感動することが多くなっています。

また、この試合映像は世界中に配信されるのですが、年々増え続け、去年は220の国と地域へ中継されました。参加国数を上回るというのは、やはりサッカーの底辺の広さなのでしょう。そして、12月は世界中がこの日本に注目してるということ!

今年は、ヨーロッパ代表として「赤い悪魔」マンチェスター・ユナイテッドが出場。あのクリスチアーノ・ロナウドを目の前で見る絶好のチャンスです。そして、去年世界3位に輝いた浦和レッズのように、日本のクラブが世界でどこまで戦えるのか。見どころは盛りだくさんです。

そんな今大会もホームページを、私スタッフNが担当することになりました。今回は相棒が変わり、そちらもNなもので、場合によってはN1、N2になります。大会終了までホットな情報をお届けできるよう、鋭意努力して参ります!