スタッフブログ

開幕まであと2日!「THE EARTH」巨大モニュメントの秘密

2008.12.09

初登場のスタッフKです。

さて、世界一のクラブが決まる21日の決勝戦の直前でちょっとしたみどころがあるので、その紹介をさせてください。

トリビア好きな方は是非お付き合いください。

今年から「THE EARTH」という愛称になった優勝トロフィー。決勝直前のイベントで、その「THE EARTH」をモチーフにした巨大モニュメントが登場します。そしてそのモニュメント中央の地球にあたる球状の部分に金色の部分が沢山あります(のはずです)。

この金色の部分がちょっとしたみどころです。

なぜか?

実はこの金色の部分に決勝やハイライトを放送する日本全国30局の番組出演者やスタッフの方がクラブのワールドカップへの期待や熱いメッセージを書き込んでいるのです。



5日の月刊サッカーアースでタカアンドトシさん、城さん、ゴスペラーズの安岡さん、村上さん、そして常田さんに書いていただいたものを紹介したので、ご覧になった方も多いかもしれませんね?

そして本日の記者会見に出席された武田修宏さん、北澤豪さん、片瀬那奈さん、go!go!ガールズ、羽鳥アナウンサー、ゴスペラーズの北山さん、酒井さん、黒沢さんにもご記入いただき、日本テレビ分3枚が見事完成!

書き込む表情もご覧のように真剣そのもの。

ちなみにみなさんのコメントはこんな感じです。


タカさん:「ガンバ大阪優勝だ!」

トシさん:「世界一のプレイをみせてくれ C・ロナウド!!」

城さん:「夢の対決 ガンバ大阪 vs マンU」

村上さん:「とにかく美しいゴールを見たい!」

安岡さん:「you have a shining star!」

常田さん:「とにかくスーパープレーを!」

(以上12月5日サッカーアース出演者)


武田さん:「世界基準を日本で生で体験できる 頑張れガンバ大阪」



北澤さん:「世界のサッカーを生でみれるよろこび」



片瀬さん:「またこの季節がやってきたぜ!マンUはもちろんガンバ!ガンバ大阪!
ファンタスティックなプレー期待してます。」



北山さん:「みんなと一緒にワクワクします」



酒井さん:「ファンの間で語り継がれるような一戦に!」



黒沢さん:「口があんぐり開く程凄いプレイを見せてくれ!」



羽鳥アナ:「ガンバ大阪がマンUを倒すところが見たい!頑張れ!ガンバ!!」



鈴江アナ:「遠藤選手 世界の大舞台でコロコロPKを決めてください」



葉山アナ:「常事(時?)ベストなコンディション
クリスチアーノ・ロナウドのスーパープレイが見たい!」



夏目アナ:「ガンバ浪花魂」


その金色の部分は決勝を生観戦される方はもちろん、テレビの映像でも文字を読み取るのは難しいかもしれませんが、間違いなくそこにはそれぞれの熱い思いや感じたことが書き込まれているのです。

このバルーンが出てきたとき、それはいろんな想いが結実する瞬間。
金色の部分を見ながら、そんなことを思い出していただければこの大会が少し深く見れるかもしれません。

大会開幕まであと2日です。