スタッフブログ

開幕まであと4日!クリスチアーノ・ロナウドとテベスの誕生日

2008.12.07

なんだかここは私の仕事紹介のコーナーになっている気もしますが、私の仕事の一つに、選手名表記の確認というのがあります。名前の表記の仕方にはじまり身長、体重、代表歴etcを確認していく作業です。これが、かなりの重労働だったりします。スペルをチェックしたり、ずらっと並ぶ数字を一つ一つ確認していくのは単純作業ですが、脳が疲れる・・・。しかも、やってもやっても終わらない。確認しても確認しても、まだ間違いがあるんじゃないかと、気になってしまう。結局、今シーズン3度目となる仮眠室のお世話になりました。

その過程で、今回コンビを組んだ後輩Mには貸しが出来たので、今度ご飯をおごってもらうことになりました。ここに宣言しておけば、ヤツも後には引けないはず!!(笑)

で、本題です。チェックしているうちに初めて発見したのですが、みなさんはテベスとクリスチアーノ・ロナウドが同じ誕生日だと知ってましたか?テベスが1984/2/5で、クリスチアーノ・ロナウドは1985/2/5。気になって、その他のチームを見たら、パチューカのカバジェロが1971/2/5。みんな攻撃的な選手ばかり。この日には攻撃的DNAが流れているのか?

別に私は占いをこれっぽっちも信じないタイプの人間なのですが、その話を一緒に数字をチェックしていたアルバイトの東大生Tくんに話したら、「実は、僕と全く同じ誕生日の選手を発見したんです!」とうれしそう。

ちなみに、私は2/1生まれで元アルゼンチン代表バティストゥータと同じ。今大会では、パチューカのヒメネス、そしてマンチェスターUのフレッチャー。誕生日が同じだと親近感が沸きますね。
このホームページの登録選手を見て、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?