スタッフブログ

はじめまして!スタッフAです。

2008.12.04

はじめまして。新人ADのAです。7月にスポーツ局配属になったばかりですが、10月からクラブのワールドカップに携わっています。もともと中継志望でしたし、こんなにも早く世界的なビッグイベントに関われることを嬉しく思っています。と、自己紹介はこれくらいにしまして…

開幕までついに7日となりました。これをご覧のみなさんも、きっと毎日流れているgo!go!ガールズが登場する大会のCMを見ていることと思います。こちら日テレは完全にクラブのワールドカップモード!ロビーの受付が出場チームのユニフォームを着ているのにはさすがに驚きました。1年目の若造がこんなことを言うのも恐縮ですが、各番組に大会の特設コーナーもできて、社内一体となって盛り上がれるのはとても良いことですし、ありがたいことです。

ところで、あと「7」日。自己紹介が遅いと言われるかもしれませんが、この日を待っていたのです。もうずいぶん前からブログデビューは今日だと決めていたのです。(ただの言い訳)というのも、今大会において「7」は非常に大きな意味を持つからです。

ご存知の方も多いでしょうが、ヨーロッパ王者マンチェスター・ユナイテッドにとって「7」は特別な背番号です。ジョージ・ベスト、エリック・カントナ、デビット・ベッカム、今も語り継がれるスーパースターたちが背負ってきた偉大なる背番号が「7」なのです。

そしてバロンドールを獲得したばかりのクリスチアーノ・ロナウド。偉大なる選手しか「7」をつけられないのか、「7」を背負うから偉大な選手になるのか…。奇しくも、アジア王者・ガンバ大阪の「7」を背負うのは我らが遠藤保仁!リガ・デ・キトのエースであるボラーニョス、パチューカの攻撃の要アルバレス、アルアハリのキャプテンであるシャディも「7」を背負います。

今大会、間違いなく鍵になるであろう背番号「7」!

そして7月17日生まれの私!(7月7日じゃねーのかよ、という苦情は受け付けません)みなさんもぜひ注目してご覧になってください。私も21日の決勝まで走り続けます。

以上、今回は新人ADのAがお送りしました。


何をこそこそしているのかと思えば、ブログを書いていました。