スタッフブログ

開幕まであと6日!サッカーアース 日テレPLAZAから放送

2008.12.05

開幕前最後となる月刊サッカーアースは、今日からスタートした「シオドメの森 日テレホワイトロード」より生中継でした。もちろん番組はクラブのワールドカップスペシャル。大会公式テーマソングを歌うゴスペラーズ vs 常田真太郎(fromスキマスイッチ)から、村上さんと安岡さん、常田さんがゲスト出演!

お三方はかなりのサッカー通と聞いていましたが、私の想像以上のサッカーフリークでした。VTR中、CM中もサッカー話は止まりません。しかも、目の付け所がかなりマニアック。

深夜なので、どんどん気温が低くなってくるのですが、3人の話につられるようにタカトシさんのギャグも、最近の城さんお得意のボケ(失礼?)にも熱が入ります。

この放送の中で、村上さんの高校時代の写真が紹介されたのですが、まったくのサプライズだったらしく、本気で驚いている様子。本人から借りなければ、見つからないようなプライベートな写真なのに。

うちのスタッフは、どうやってその写真を見つけ出したのか?たまたま隣に立っていたスタッフSに何気ない雑談として聞いたら、「あー、あれ?俺の写真。」

・・・・・・・はい?

「あれ?言わなかったっけ?俺の同級生なんだよ、サッカー部でも一緒。」

・・・・・・・はあ?

そのスタッフSとは、かなり長い付き合いなのですが、全く知らなかった。
世間は狭いというか。これもサッカーという共通言語のなせるワザでしょうか?