スタッフブログ

開幕まであと9日! 制作マニュアル入稿

2008.12.02

先日、私が「マンチェスター・ユナイテッド プリントアウト出来ないよ」パニックに陥ったデータブックの他に、制作マニュアルという冊子があったりします。

※「プリントアウト出来ないよ」についてはコチラ

これは、提出した書類やらスケジュールやら実際の中継にそった実務的な事がまとめられたものなのですが、本日が原稿の締切の日。

前回、私に待たされたFちゃんは今日も待ち状態。「日の出までには必ず」を合言葉に頑張っておりました。今日は前のような機械トラブルはなく、原稿は日の出を待たずして揃いました。あとはFちゃんが印刷所へ駆け込むだけ!!ひとまずお疲れ様でした。

さて、その作業の合間にスタッフHと話していたことがあります。

それはこのHPのトップページのこと。各大陸王者の優勝シーンの画像が出るのですが、私が開くとなぜかパチューカかワイタケレにしかならない!ランダムに設定してあり、基本的な確立は同じはず。

「えー、そうなんですか?!」と、そのスタッフHが開いたところ、いきなりガンバ大阪!いいなぁ・・・。

別にガンバ大阪だったら良いというのではなく、私は均等にいろんなチームがみたいのだー!

そんなわけで、さっき初めてアルアハリが見られたので写真撮って見ました。

まだ、アデレード見れてないよー。

私とスタッフHは、よくジュースじゃんけんやアイスじゃんけんをします。これからはこのトップページを当てる・・・というのも二人の間ではブームになりそうです。みなさんも、何が出るか試してみてね。