ぐるナイweb.

新企画!ピッタンコチョイス+!! 2011/ 6/16 OA

ゲスト:ベッキー、中村七之助、高木美保、サバンナ高橋


5人の芸能人から、個人情報データを採取
『指定の数字』と『5人の中から選んだ数名のデータの合計』が
ピッタンコなるように予想して選んで足すクイズ


pitta (5).pngpitta (8).png


 ①ファーストキスの年齢は?
  ピッタンコナンバー『30』歳
  出題:具志堅用高、武田修宏、小森 純、NONSTYLE井上、デヴィ夫人


 ②家賃は?
  ピッタンコナンバー『40』万円
  出題:ピース又吉、佐藤かよ、小島よしお、椿 鬼奴、武田修宏


 ③反復横とびの回数は?
  ピッタンコナンバー『95』回
  出題:椿 鬼奴、デヴィ夫人、具志堅用高、ピース又吉、小島よしお


 ④ヘアメイク時間は?
  ピッタンコナンバー『120』分
  出題:小森 純、椿 鬼奴、デヴィ夫人、NONSTYLE井上、佐藤かよ


 チャンピオンクイズ
  あき竹城は"番犬ガオガオの骨"を何本取れる?
  番犬に吠えられないように、20本の骨の中から何本取り出せる?


pitta (9).pngpitta (4).png


正直スタッフも正解は出ないだろう!と予想していたのですが、
とんでもない奇跡が起きました!!


サバンナ高橋さんの、怒涛の3連続正解!!


基本データを元に推理されたチョイスと、
ベッキーさんのアドバイスをうけてのプラスが
今回の奇跡を生みました!


VTRを見ていて、最後のひとりのデータが発表された時の
あの高橋さんの驚きと興奮顔は忘れられません!


pitta (0).png


正解を知っている矢部さんも興奮を抑えてのポーカーフェイス!
ピッタンコが出るのか疑心暗鬼だった岡村さんもテンションアップでした!


最後のチャンピオンクイズ
フリップに『6』であろう手の動きをした時はスタッフ全員、鳥肌モノでした
見事ピッタンコした時には、神降臨!!
ベッキーさん、七之助さん、高木さん、みんな総立ち&フリーズ!大興奮でしたね


pitta (7).pngpitta (2).png


収録後、神のご加護を受けようと、皆さん高橋さんと握手して帰られました


次回のピッタンコチョイス、奇跡は起きるのか!?


pitta.png