ぐるナイweb.

第1回!家族対抗麺選手権!! 2014/ 8/14 OA

出場者:虻川美穂子夫妻、阿部祐二夫妻
藤田朋子夫妻、TKO木下ファミリー、岡村隆史


審査員:森泉&森星姉妹、杉山愛、菅慎太郎


1.jpeg


今度は麺や!
という岡村さんの一言でまたまた始まった当企画!


ラーメン・焼きそば・うどんなどなど
日本人にとって欠かすことのできない麺料理!!
そんな麺料理が得意なファミリーが参戦です!


虻川夫妻の『夏夏パスタ』、
阿部夫妻の『ピリピリ麺』、
藤田夫妻の『レッド焼きラーメン』、
TKO木下ファミリーの『旨辛麺』、


と、鍋やカレーに負けず劣らず
バラエティーに富んだ麺料理が登場しました!


ところが、この企画の発案者岡村さん・・・


今回なぜかお決まりの妄想VTRを作るため、
わざわざ沖縄へ・・・


13.jpeg12.jpeg


そこでどんな麺料理を作るのかと思っていたら、
なんとそばめし


そばめしは麺料理ではなくごはんだと思うのは私だけでしょうか・・・?


今回の勝負・・・


そもそもジャンル違いで失格でもいいような気がしますが、
どちらにしても結果は過去最低金額でダントツの最下位!!


6.jpeg


今回で料理選手権6連敗
不名誉な記録を更新した岡村さん


はたして、次回は何料理を作るのか・・・
お楽しみに!