ぐるナイweb.

ピッタンコチョイス+⑦ 体力の限界SP! 2012/ 6/14 OA

ゲスト:川口春奈、ウエンツ瑛士、岡江久美子、有吉弘行、
     NMB48(山本彩、渡辺美優紀、福本愛菜)


5人の芸能人から、ある個人情報データを採取
『設定の数字』と、『5人の中から選んだ数名の数字の合計』が
ピッタンコなるようにペアで予想して選んで足すクイズ


pit (1).jpg


 ①家賃はいくら?
  ピッタンコナンバー『54』万円
  出題:おかもとまり、スリムクラブ内間、AMEMIYA、
      COWCOW山田、笑い飯・西田


 ②持っているクツの数?
  ピッタンコナンバー『560』足
  出題:神戸蘭子、NON STYLE井上、くみっきー、綾小路翔、デヴィ夫人


 ③すっぴんからのヘアメークにかかる時間は?
  ピッタンコナンバー『80』分
  出題:杉原杏璃、おかもとまり、島田珠代、大堀 恵、ハリセンボンはるか


pit (14).jpgpit (13).jpgpit (11).jpg


 ④商売道具の値段は?
  ピッタンコナンバー『95』円
  出題:AMEMIYA、DAIGO、綾小路翔、NON STYLE石田、たむらけんじ


 ⑤潜水何m?
  ピッタンコナンバー『60』m
  出題者:アイドリング!!!菊地亜美、NON STYLE井上、
       デヴィ夫人、ハリセンボンはるか、ハライチ澤部


pit (2).jpgpit (4).jpg


恒例企画、ピッタンコチョイス+!
今回も岡村さんのペアには透明感バッチリな女優・川口春奈さんに来ていただき、
ギリギリお父さんの方が年上ということで、恋愛対象に!
そんなターゲットにされた川口さん、クレーマー岡村さんと一緒に
ルール変更を希望したり、ボイコットしようとしたり、と笑いのセンスもバッチリ?
今後演技だけでなくバラエティーでも見る機会が増えるのでは!?


pit (3).jpgpit (7).jpg


レギュラーの座を着々と狙うウエンツさん。
そんなウエンツさんの悩みは?というと、毎回真剣にゲームに臨んでいるのに
当てられないとスタッフから「しっかりして」と言われてしまう事!
運も大事なこのゲームですが、ウエンツさん、しっかりして下さい!


毎回アイドルとペアの有吉さん、今回はAKB総選挙で大躍進したNMB48の3名、
家賃問題を有吉さんに委ね、「信用できるかどうか判断」するなど大物の予感!?
おっとり渡辺さんの発言には矢部さんもタジタジ、有吉さんも関東ツッコミで
何とか切り抜けました!笑いに貪欲なNMB、こちらもバラエティーの期待大です


pit (5).jpgpit (6).jpg


出題には氣志團の綾小路翔さんが自慢の学ラン値段や靴コレクション
(+お家)などを公開!芸人さんの家賃や恥ずかしスッピン、商売道具など
色々拝見させていただきました
が、なんといっても新クイズ「潜水何m?」はすごかったですね
テーマが発表された時点で、岡村さん始め
スタジオではあの人の登場が期待されました!


この企画で色んなムチャに挑戦していただいているデヴィ夫人。
ほぼ水面を泳がれていましたが、息継ぎなしの15mはいろんな意味で裏切り、
健闘していただきました!次はどんなクイズに出ていただけるのでしょうか?


pit (12).jpgpit (10).jpg


さぁ残念、1問もピッタンコできなかったウエンツ・岡江さんペアには
お決まりの激臭空気砲でお仕置き!
結構臭いのが平気という岡江さん、
臭かったけど、もっと臭くても平気とおっしゃってました
流れ弾(臭い)にやられたほかメンバーは悶絶する臭さだったけど、
もっと強烈にしようかな
pit (9).jpgpit (8).jpg