ぐるナイweb.

ピッタンコチョイス+⑤ 岡村逃亡!? 2012/ 3/ 1 OA

ゲスト:夏菜、ウエンツ瑛士、奈美悦子、有吉弘行、クリス松村


pita5 (1).jpgpita5 (3).jpg


5人の芸能人から、ある個人情報データを採取
『設定の数字』と、『5人の中から選んだ数名の数字の合計』が
ピッタンコなるようにペアで予想して選んで足すクイズ


①家賃はいくら?
 ピッタンコナンバー『65』万円
 出題:しずる村上、はんにゃ川島、ロッチ コカド、
        髭男爵 山田ルイ53世、スリムクラブ真栄田


②すっぴんからのヘアメークにかかる時間は?
 ピッタンコナンバー『120』分
 出題:福田 萌、道端アンジェリカ、北陽 虻川、
        木口亜矢、フォーリンラブ バービー


③ほうとう 完食するには何口?
 ピッタンコナンバー『25』口
 出題:安田美沙子、椿 鬼奴、具志堅用高、
        フォーリンラブ バービー、ハライチ澤部


④持っている靴の数は?
 ピッタンコナンバー『255』足
 出題:しずる村上、ドン小西、道端アンジェリカ、
        ダイアモンド☆ユカイ、安田美沙子


⑤座布団何枚積み重ねられる?
 ピッタンコナンバー『35』枚
 出題者:ハライチ澤部、椿 鬼奴、具志堅用高、
        ダイアモンド☆ユカイ、髭男爵 山田ルイ53世


5回目にしてなんと各チームがピッタンコを成立!


始めはクリスさんを邪魔者扱いしていた有吉さん、しかし
家賃問題ではクリスの異常な愛情(?)のおかげで見事に正解!
どの芸人さんがどこに住んでいるか、本当に詳しくて、
周りの地形、施設までしっかりと報告。
しかしみなさんのプライベートがありますので、その辺はカットさせて頂きました


pita5 (7).jpg


なかなか当てることが出来なかったウエンツ・奈美ペア。
実は若い娘にライバル心を燃やしていた(?)奈美さんは、
チョイスメンバーに避ける始末、ウエンツさんの課題はまず、
奈美さんに若い娘を認めさせるところからでした。 だからかな?


放送では「『頑張れ』と言われけど頑張ってる」と言っていましたが、
実は休憩中にスタッフから言われた一言だったんです。
スタッフも悪気があって言った訳じゃないのに、結構ヘコんじゃってました・・・
変なプレッシャーかけてゴメンナサイ


pita5 (4).jpg


VTRでは今回も具志堅さんに頑張っていただきました!
猫舌なのに熱々ほうとうを頬張る姿、感動です!
そんな具志堅さんにライバル意識を持つ、ダイアモンド✡ユカイさん、
座布団積み上げでは具志堅さんに負けまいと、
とんでもない記録を打ち出してくれました!
後日、1位の記録だったと伝えると、とっても喜んで頂きました!!


pita5 (5).jpgpita5 (2).jpg


さぁ1番の問題チーム・・・みなさんご存知、岡村・夏菜ペアでしょう!
2問もピッタンコさせたのは夏菜さんの力!
机の下でガンツされながらもお見事です!
以前の個人戦でもピッタンコさせてますから、すばらしい勘です!


pita5 (10).jpg


問題はちっちゃいオッサン・岡村さんです!
日テレに入ってきた時~収録スタートまではスタッフは全然気づかず、
収録中に突然トイレに走ったものだから、理由も分からず心配しちゃいました!


でも聞くと『二日酔い』!


pita5 (6).jpgpita5 (8).jpg


本気で怒られるからって矢部さんにも黙っていたみたい!
怒るのは矢部さんだけじゃない、
「大阪の恋人選び」でも同じ光景を以前見てる有吉さんもご立腹!
有吉さん気をつけて、二度ある事は三度ある・・・?


岡村さん、収録日前の飲酒はほどほどにしてくださいね!!


pita5 (9).jpg