ぐるナイweb.

岡村隆史 新石垣空港PR大使就任記念 南ぬ島で大物釣り満喫ツアー 2013/ 8/ 1OA

釣り人ゲスト:国分太一・城島茂・具志堅用高・スギちゃん・峯岸みなみ・日南響子


ぐるナイ恒例真夏の釣りバトル!!
今回は、岡村隆史の新石垣空港PR大使就任を記念して、
快晴の石垣へ。


3.jpg2.jpg


今回のルールは最も大物を釣り上げた人の優勝!!


ですが・・・


まだ釣り始めてもいないのに


4.jpg


あれ?スギちゃんが何か変・・・
日焼け止めの塗り過ぎで顔が真っ白に!!


そんなこんなで、早速釣りです!
初日は、石垣近海の高級魚3種を釣り上げるべくバトル開始!!


今年のリーダーは一味違いました!
ちゃーんと高級魚を釣り上げロイヤルスイートをゲット!!


かたや、岡村さん・・・
ボウズです・・・
こんなに真剣に釣りしてるのに・・・


22.jpg


夜は岡村さんプレゼンツで、石垣の新名物の数々を堪能!!
屋台村での料理をかけた男の戦い!
正解できなかったスギちゃん、空腹すぎて草を食してます(笑)
※良い子はマネしないでね!!


14.jpg16.jpg


そして、2日目!
いよいよ本番のマグロ釣りです!!


12.jpg


ご覧ください!
この岡村さんの嬉々とした表情!
岡村さんが常日頃言っていますが、
『人生を楽しみたければ釣りを覚えなさい』
という言葉を体現しているかのようです。


さてさて、いよいよ楽しい釣りの時間も終了し、
最後は恒例のマグロになって築地漁港に送られる罰ゲーム。


もちろん1匹も釣り上げられなかったスギちゃんが送られることに。


24.jpg


魚は釣り上げられませんでしたが、最後の最後で笑いをとれたスギちゃん、
芸人的には正解だったのかも・・・?