ロケブログ

岡山県下津井!タコスペシャル!

今回は瀬戸大橋のたもと岡山県倉敷市下津井で開店です!
1.jpg

タコ釣りでお世話になった寿(ひさ)則(のり)さん
メチャクチャ、イケメン漁師です!
2.jpg

梅雨真っ只中のロケ当日。
大雨の中、釣りに出てもらいました。
出演者のみなさん、ありがとうございます!
3.jpg
4.jpg

あれ?ベッキー頭にのせてるのって!?
さすが、生き物大好きベッキーです!
5.jpg

大輔さんが釣ったタコ
6.jpg

タコに吸われると意外と気持ちいいんです
7.jpg8.jpg

まずは活タコをお寿司でいただきました!
9.jpg

タコってこんな状態になっても動いてるんです!
10.jpg
だから、お寿司になってもすぐ食べると・・・
11.jpg
口の中にくっつきます!

撮影終了後
まだまだ食べたい2人は・・・
12.jpg
自分たちで作っちゃいました!
13.jpg14.jpg
%E7%84%A1%E9%A1%8C1.JPG

お味は・・・
16.jpg

女性はタコが好きなんです!
女性スタッフもみんなでつまみました!
17.jpg

下津井のタコは身が締まっていてプリップリ
噛みごたえが凄いんです!
18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg

みんなでゆでダコを作ってみました!
ここは珍獣ハンターの出番!
22.jpg

地元の料理を作ってもらった城ニさん特製のタコステーキ
見かけによらず大好評!
23.jpg24.jpg

今回一番のタコ名人登場!
25.jpg
ベッキーに見つめられると照れちゃいます
26.jpg27.jpg
本番中にまさかの電話!
28.jpg

最後の場所は瀬戸大橋を見渡せるレストラン
29.jpg

出演者もスタッフもみんな写真に夢中!
30.jpg
31.jpg32.jpg

下津井のみなさんありがとうございました!!
33.jpg

岡山県タコスペシャル お世話になった方々

下津井漁業協同組合
岡山県倉敷市下津井1-9-8
086-479-9301

全自動たこ焼き機 「からくるりん」
芦屋フーテック
兵庫県芦屋市業平町1-17
0797-38-6180

むかし下津井回船問屋
岡山県倉敷市下津井1-7-23
086-479-7890

鷲羽山レストハウス
岡山県倉敷市下津井田之浦1-1
086-479-9164

アメリカ村 甲賀流
大阪市中央区西心斎橋2-18-4
SPEC.ビル1F
06-6211-0519

会津屋
大阪市西成区玉出西2-3-1
06-6651-2311

十八番
大阪市淀川区西中島3-17-17
竹田ビル1F
06-6306-1853


☆下津井だこを東京で買える店
 
 大政本店
 東京都中央区築地5-2-1
 築地市場内店舗
 03-3541-6721


☆下津井だこを使った美味しいイタリアンのお店

 トラットリア ぼーの・うーの
 岡山県倉敷市児島小川町3681-13
 086-472-8039