ロケブログ

鹿児島でさつま揚げに挑戦!!

今回のロケ、実は開始1時間前まで雨が降っていたんですが
ロケの時には、雨もあがって晴れ間も見えました♪
%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg

大輔さん、よっすぃ共に今回の食材を知りません
なので、漁で何を獲るか聞かされビックリ!

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F2.jpg

それもそのはず。
漁師さんが、『さつま揚げ』を獲りに行くって言っちゃったんです。

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F3.jpg

もちろん漁で『さつま揚げ』は獲れません。
目指すは、さつま揚げの材料となる魚『エソ』
その、『エソ』を求めて、いざ出港!!

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F4.jpg

しかし・・・
漁師さんもお手上げの大荒れ・・・・

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F5.jpg

漁を諦め、湾内で釣りをする事に
すると、よっすぃの竿が大きくしなる。

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F6.jpg

釣れたのは、地球でした(笑)
つまりは、根がかり。
根がかりした事で、竿が壊れてしまったので、ひとまず港へ戻る事に。

港で竿が届くのを待ってる間は、
地元の人達&子猫ちゃんとのふれあいを楽しんでました(^^)

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F7.jpg%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F8.jpg
%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F9.jpg%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F10.jpg

お世話になった皆さんありがとうございました!!

%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%94%BB%E5%83%8F11.jpg30%E7%94%BB%E5%83%8F12.jpg


 

鹿児島県でさつま揚げ! 

【お世話になったお店】

平塚屋
住所 :阿久根市赤瀬川3028-1
電話 :0996-73-1525