ロケブログ

マグロ漁リベンジ!in北海道松前町

マグロが美味しい季節がやってきました!!
というわけで、マグロ漁リベンジ☆
今回も昨年と同じ、北海道松前町の皆さんにご協力頂く事になりました!
今年こそはでっかいマグロを釣りたい!!

しかし、ロケの日にちょうど台風直撃?という悲惨な予報で、
「漁に出られるかわからない・・・」

スタッフは「今年もダメなのか・・・」と諦めかけていたら、
台風がそれてくれたんですね!!
まっ晴れお天気の中、無事ロケを行う事ができました☆

真夜中1:30にロケ開始!!
ゲストはWエンジンのチャンカワイさんです☆
74-2.jpg

早速、マグロ漁師小野寺さん、奥様、漁協の堀川さんと1年ぶりの再会を!!
74-3.jpg
74-4.jpg

今年も奥様が2人の為に愛情たっぷりのお弁当を作って下さいました!
これを持っていざ、マグロ漁へ!!
74-5.jpg
74-6.jpg

朝9:00、笑顔で帰港
74-7.jpg

立派なマグロを釣る事に見事成功☆
リベンジを果たせました!!
74-8.jpg
74-9.jpg
74-10.jpg

自ら釣り上げたマグロで、お待ちかねマグロ料理といきましょう!!
74-12.jpg

マグロを解体して下さるのは
地元のお寿司屋さんの大将佐藤さんです!!
皆が見つめる中、見事な手さばきでマグロを解体していきます・・・
74-13.jpg
74-14.jpg

そして、待ちに待った「お寿司」!!
見て下さい!美味しそうでしょう〜
74-15.jpg
74-16.jpg
74-17.jpg
74-18.jpg

74-19.jpg
74-30.jpgのサムネール画像

食べ足りない2人は遂に自分たちで握り始めました!!
自ら釣ったマグロで握る寿司は格別なんでしょうね〜
74-31.jpgのサムネール画像

お寿司以外にも絶品マグロ料理が!
小野寺さん、堀川さんのお子さんも一緒に皆で食べました☆
74-21.jpgのサムネール画像
74-22.jpgのサムネール画像
74-24.jpgのサムネール画像
74-25.jpg
74-26.jpg
74-27.jpg

74-28.jpg

松前町の皆さん、お世話になりました!
ありがとうございました!!