ロケブログ

激ウマ!!ちぢみほうれん草☆

今回の青空レストランは
埼玉県深谷市で開店です!!
ゲストは準レギュラー(?)の堤下敦さん☆
ご覧の通り大輔さんとの息はピッタリです(笑)
_DSC3213.jpg
96-14.jpg
96-16.jpg
96-17.jpg

さて、
お遊びはこれくらいにして、早速名人のところへ・・・

96-70.jpg


こちらの可愛い双子ちゃんは今回の名人のお孫さん!!
今日の食材は何ですか〜??

「ほうれん草〜!!」

96-19.jpg
96-20.jpg


ということで、皆でほうれん草畑へ・・・
まるで「はじめてのおつかい」?

96-21.jpg
96-71.jpg
96-22.jpg


こちらが本日の食材!
「ちぢみほうれん草」!!

96-27.jpg

一見、雑草????

96-23.jpg


いえいえ、こちらは正真正銘、激ウマ☆ほうれん草です!!

96-29.jpg

皆で初めての"ほうれん草収穫"開始〜!!

96-25.jpg
96-79.jpg
96-24.jpg
96-26.jpg
96−75.jpg
96-76.jpg

双子のゆうちゃんは実は ほうれん草が嫌い!!
でも今回のロケで克服しちゃんたんですよね☆
名人も大喜びでした(笑)

96-77.jpg
96-78.jpg

さぁ、お待ちかねのお料理です☆
今すぐ真似できる絶品ほうれん草料理の数々!!
(詳しい内容は「レシピブログ」を見て下さいね☆)

96-31.jpg
96-34.jpg
96-38.jpg
96-39.jpg
96-43.jpg
96-45.jpg
96-46.jpg
96-47.jpg
96-49.jpg
96-50.jpg


双子ちゃんも大満足!!
栄養満点のほうれん草は
お子様にもぜひ食べてもらいたいイチオシ野菜☆
96-40.jpg

お鍋が出来上がるまでの間に、
大輔さんが絵本を読んであげていました!!
2人とも真剣☆
96-52.jpg
96-53.jpg


そして今回は、
埼玉県草加市の草加せんべい屋
「小宮せんべい」にもお邪魔しました!!
昔ながらの製法を守り続けている老舗で、
驚きの手間ひまをかけた 極上おせんべい☆
こちらも絶品でしたよ!!
96-1.jpg
96-2.jpg
96-3.jpg
96-4.jpg
96-5.jpg
96-7.jpg
96-9.jpg
96-10.jpg
96-11.jpg
96-12.jpg


お世話になりました埼玉県の皆様、
ありがとうございました!!
96-61.jpg