ロケブログ

満天☆青空レストラン#116 in 佐賀県

満天☆青空レストラン!
本日は、佐賀県で開店です♪
ゲストは、なんとAKB48から二度目のこのお二人が!!

010.jpg


早速、名人の元へ行こうとしたら・・・


024.jpg

そんな名人は、なんとむつごろう漁の名人!
本日はこのむつかけ漁を体験していただきます!

063.jpg

そして大輔さんもAKBのお二人も完全防備!
まずは陸での練習から。

111.jpg


ペットボトルにゴルフボールを当てるという練習・・・

091.jpg


081.jpg

さすが、国民的アイドル!すぐにコツを掴んでいきました

116.jpg


125.jpg


大輔さんもなんとなくできるようになってきたところで・・・


136.jpg


早速、干潟でのむつかけ漁開始です!

069.jpg


完全防備だった為か、皆さんどろどろになっても気にしない!


230.jpg


222.jpg


ロケ予定時間も過ぎ、みんなが諦めかけてたその時に、大輔さんはやってくれました!
さすがです。奇跡の一匹!!


298.jpg

最初の食材は、大輔さんが獲った奇跡の一匹と、
名人が沢山獲ってくれた夏のスタミナ食材「むつごろう」を使って
早速むつごろう料理をいただきます!


調理してくれるのは、鮨『久ちゃん』のご主人、境さん!
まずはから揚げから・・・


350.jpg

そして、普段料理をしないというみぃちゃんこと峯岸さん!
なんとむつごろう料理に挑戦です!


362.jpg

油の中を泳ぐむつごろうを見ると、生命力の強さを感じます。


374.jpg

自分で作った料理のお味は?


385.jpg


続いての料理は蒸篭蒸し!


399.jpg

とてもおいしそうです!!


393.jpg


409.jpg

そして今回は、まだ食材があります。
続いての食材は、芝エビ!

426.jpg


エビ好きという峯岸さん。
まずは刺身から!


429.jpg


444.jpg

438.jpg


そして、極上芝エビワンタンを!
エビの殻から出汁をとるスープはとてもおいしいです。


500.jpg


495.jpg


482.jpg


508.jpg


514.jpg


エビ料理も完食したところで、やってきたのは・・・?

523.jpg


佐賀嬉野市にある足湯です。
ちょっとリラックスしている間に続いての名人登場!

さわやかに登場したのは続いての食材を作っている
よこ長の若旦那、小野原さん


526.jpg


紹介していただくのは、嬉野温泉を使用した湯豆腐!
まずは、ご主人がこだわりぬいて作った木綿豆腐!


531.jpg


まずはそのまま。

540.jpg

544.jpg

本日は、この豆腐と温泉水を使った湯豆腐で乾杯!!


546.jpg

560.jpg


温泉水で煮た豆腐はとろっとろ!!薬味を入れたら完成!!


565.jpg


568.jpg

564.jpg


570.jpg


途中から、みっちゃんと呼んでしまっていた大輔さん。

579.jpg

587.jpg


AKBの二人も楽しんでくれましたし、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました☆