ロケブログ

満天☆青空レストランin新潟

満天☆青空レストラン

本日の舞台は新潟県妙高市
ゲストに、しずるのお二人を迎えていただく極上食材とは!?
0001.jpg


早速、名人にご挨拶!
0002.jpg


本日の食材は、なんと世界初の完全陸上養殖で育てた極上食材!
その名も、妙高ゆきエビ!
0003.jpg


さっそく工場を案内してもらう事に。
案内して頂くのは、井熊公章さん。
0004.jpg


ここでは人工の海草や波をおこして
より自然の海に近い環境でエビを育てているそうです。
0005.jpg
綺麗な水で育てているので、安心安全!


この場でゆきエビをいただくことに!
0007.jpg
0008.jpg


ホントにおいしそうです♪
0009.jpg


まさに極上食材!
この極上食材を使って料理をいただきます。
1品目はエビの塩焼き
0011.jpg


大輔さんの食べ方は本当に豪快!
0012.jpg


続いては、エビとブロッコリーのサラダ
0013.jpg


色合いも鮮やかでホントにおいしそうでした☆
0014.jpg


3品目は放送することが出来なかったのですが、
スタッフイチオシのエビクリームコロッケです
0015.jpg


外はサクサク、中はとろーりホックホク
0016.jpg


子どもから大人まで楽しめる味でした♪
0017.jpg
0018.jpg


お次はエビソーセージ
0019.jpg
0020.jpg


みんな大絶賛!
名人も思わずこの表情
0021.jpg


5品目は甘露煮
0022.jpg


上品でおいしいエビ!というのを連発してました(笑)
0023.jpg


色々なエビ料理を堪能し、いよいよ乾杯料理!
エビがたっぷり入ったの絶品パエリア!
0025.jpg


乾杯にも力が入ります♪
0026.jpg


池田さんは、おいしすぎてこんな食べ方に(笑)
0027.jpg


出来に満足のお二人。
0028.jpg


本当においしいエビや料理をたっぷりいただきました。
ご協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
0029.jpg
0030.jpg