ロケブログ

満天☆青空レストラン ♯408 和歌山県 イノブタ

本日の舞台は、和歌山県西牟婁郡すさみ町。
みかんや梅が有名ですが、今日の食材は一体何でしょうか。
ゲストは、モデルの滝沢カレンさん。

DSC_4698.JPG

本日の名人はお二人。
楠本さんに坂本さん。
お二人の後ろに銀のアントレーが見えますね。

DSC_4715.JPG


「大体、これがあるってことは肉なんですよ!」と大輔さん。
さすが、鋭いです。

DSC_4745.JPG

そう、本日の食材は、お肉です!
それも、イノシシとブタを掛け合わせたイノブタ!

DSC_4763.JPG

まずは、豚舎へ。
こちらは、イノブタのお母さんとなる母ブタの「くーちゃん!」

DSC_4816.JPG

名前は、名人楠本さんの「く」からとられています!
名人お茶目さんですね♬

そしてこちらは、お父さんのイノシシの「トシ」
名前をつけてチャーミングです♩

DSC_4906.JPG

続いては、イノブタの赤ちゃんの見学へ
生まれて2週間目だそうです。
可愛いですね〜

DSC_4949.JPG

DSC_4923.JPG

そして、成長したイノブタを見学に

DSC_4977.JPG

こちらがイノブタたちのエサ。
右下にあるのがなんとチョコレート。
チョコレートをあげているなんて、びっくりしました〜!!

DSC_5007.JPG

そして、お待ちかねのイノブタ料理!
1品目は、名人楠本さんが作るステーキです

DSC_4777.JPG

今日は豪快に炭火焼き!

DSC_5153.JPG

シンプルだからこそ分かる肉の旨み。
滝沢さんもこの表情。

DSC_5259.JPG

続いて、名人の坂本さんの奥様麻美さんとご友人の和深さやかさんにバトンタッチ!
作って下さるのはイノブタの唐揚げ!
滝沢さんも一緒にお手伝い♩

DSC_5326.JPG

カラリと揚げれば完成です!

DSC_5383.JPG

いただきます!

DSC_5389.JPG

これがまたビールとよく合うんです!!
かんぱーい!!

DSC_5407.JPG

梅ポン炒めを作ります!
梅とポン酢。これからの時期にぴったりのさっぱり食べられる一品。

DSC_5480.JPG

「今までで一番おいしい!」と滝沢さん

DSC_5501.JPG

ここからは加工品工場。
名人は、山下大輔さんです!
作って下さるのは、ピリっと辛いチョリソウインナーです

DSC_5703.JPG

DSC_5707.JPG

出来立ては、より脂が溢れ出てジューシーな味わい

DSC_5732.JPG

ここでは、チョリソウインナーとビアシンケン(左)の作り方を教えてもらいました。
この二品で今日はバーベキュー!

DSC_5798.JPG

DSC_5875.JPG

かんぱーい!!

DSC_5889.JPG

勿論、ビールとの相性は最高!

♯408−1.JPG

DSC_5905.JPG

楽しいロケをありがとうございました!!

DSC_5977.JPG