ロケブログ

#485 スミイカ 神奈川県横浜市

今回の舞台は神奈川県横浜市金沢区を紹介!ゲストは2回目の登場、滝沢カレンさんです!!


2#485.jpg


名人の杉崎一秀さんと緑川和希さんを交え
今回の食材当てを~・・・


6#485.jpg


そして今回の食材はスミイカ
見事に食材を当てる大輔さんさすがです!!


5#485.jpg


無事に天候にも恵まれ、いざ出港―!!


7#485.jpg

9#485.jpg


テンヤという釣り具に生きたシャコを付ける昔ながらの手法を学ぶお二人。
いざ釣りスタート~


10#485.jpg

12#485.jpg

11#485.jpg


最初に当たりが来たのはカレンさん。
大きいイカが釣れ大満足!!


17#485.jpg

16#485.jpg


なかなか釣れない大輔さん。。


13#485.jpg


と・・・
待ちに待ったスミイカが釣れ大満足のご様子。
そして大胆にスミイカがスミを吐く姿です!


19#485.jpg

20#485.jpg


釣りの結果は、カレンさん1杯、大輔さん3杯も釣れました。
帰港しておいしくいただきます!!


23#485.jpg


カレンさんが釣ったスミイカをお寿司として握ってくれたのは、宮古寿司の廣田耕二さん。
熟練の技で新鮮なイカを目の前で握っていただき、皆さん大満足の様子でした。


30#485.jpg

31#485.jpg

32#485.jpg

33#485.jpg


次に料理していただいたのは、
名人の和希さんとその奥様の佳巳さん。

バリエーション豊富な料理をたくさん作っていただきました!


3レシピ.jpg

4レシピ.jpg

6レシピ.jpg


乾杯料理ではイカスミパスタの
スミが歯に付く姿にみんなが大笑い!!
とても美味しく頂きました。


9レシピ.jpg

35#485.jpg

36#485.jpg


神奈川県横浜市のみなさまありがとうございました!
スミイカ料理とっても美味しかったです!


37#485.jpg