ぐるナイweb.

プライベートフォトサミット④ 2011/ 6/30 OA

【芸能人のプライベート写真に写っているモノを英単語で
 制限時間2分以内に15個言えればクリア】


ゲスト:日村勇紀、塚地武雅、山村紅葉、スザンヌ、ウエンツ瑛士 (出演順)


eigo#2 (9).pngeigo#2 (6).png


ニューヨークに1年間住んでいたという紅葉さん、
完璧のように聞こえた発音も、間違いと指摘されなかなかクリアならず。
LとRの違いはなかなか難しいものですね。


eigo#2 (7).png


岡村さんvsウエンツさんの争いはあいかわらず
怒涛のクレームにもひるまないウエンツさんになすすべなしの岡村さん。
しかし弱点が発覚!口笛攻撃にイラッとしてました。
じつはあの攻撃、あの後もずっと続いていて
ウエンツ&スチュアートをずっと苦しめていました。


eigo#2 (5).pngeigo#2 (8).png


塚地さんことツッカーサーが間違えた『段ボール』⇒『card board box』
実は、解答の後に全員、何度も発音の練習をさせられていたんです。
収録が終わっても頭から離れなかったみたいで、
楽屋に戻るまでずーっとみんなで『card board box』を連発させていました。
段ボールだけかもしれませんが、いい勉強になったのでは?


eigo#2 (1).png