ぐるナイweb.

ピッタンコチョイス+⑨ 150km/hの感動!? 2012/ 7/19 OA

ゲスト:鈴木砂羽、ウエンツ瑛士、あき竹城、
     フットボールアワー後藤、SKE48


5人の芸能人から、ある個人情報データを採取
『設定の数字』と、『5人の中から選んだ数名の数字の合計』が
ピッタンコなるようにチームで予想して選んで足すクイズ


 ①持っているバッグの数は?
  ピッタンコナンバー『320』万円
  出題:鈴木奈々、パンツェッタ・ジローラモ、奈美悦子、
     益若つばさ、山田邦子


pita9 (3).jpgpita9 (5).jpg


 ②すっぴんからのメーク時間は?
  ピッタンコナンバー『110』分
  出題:足立梨花、いとうあさこ、片岡安祐美、赤井沙希、水沢アキ


 ③家賃は?
  ピッタンコナンバー『60』万円
  出題:2700八十島、杉村太蔵、ホリ、春香クリスティーン


pita9 (6).jpg


 ④150km/h 10球中何球打てる?
  ピッタンコナンバー『12』球
  出題:ハライチ澤部、小島よしお、
    SUPER☆GiRLS前島亜美、具志堅用高、デヴィ夫人


またまた現れた岡村クレーマー!正解発表中に推理を変えたいという
ハチャメチャ提案に矢部MCはバッサリお断り!しかしそのしつこさに
前回も迷惑被ったウエンツさんもたまらずツッコミ!


さらに早々にドボンしたら席を立つ!とクイズ慣れしていない岡村さん
岡村さんもう9回目のピッタンコ、覚えてくださいね


pita9 (1).jpg


でもその分正解した時の喜びは倍増!砂羽さんと一緒に歓喜の阿波踊り(?)で
カラダいっぱいで表現していました!
推理はもちろんですが運が必要なこのゲーム!
当たるとみなさん大喜びしちゃうんです!


いつもは不調なウエンツさん!なかなか当たらずスタッフから「しっかりやって」と
注意されちゃうんですが、今回はお見事1問目でピッタンコ!!
あきさんが推理を放棄するところが多々ある中、なんと2問も当てて
優勝!!(優勝しても何もないんですけどね・・・)


紹介早々SKE松井さんにイジられてしまったフット後藤さん
今回はちょっとカワイイ後藤さんを見ることができたのでは?
推理した数字と結果がニアピンだったことで大喜びの後藤さん!
恥ずかし映像買い取りたいといってましたが、大切に保管して
何かありましたらまた公開したいと思います!


pita9 (2).jpg


「バッティング150km/h、何球打てるか?」では感動を呼びました!
推理をして当てたいんだけど、ボールをどれだけ打てるのかVTRを
見るほどに応援しちゃうパネラーのみなさん!
スタッフもこの問題はみんなゼロで成立しないのでは?と
ビクビクしながらロケ敢行!しかしスパガのあみたやデヴィ夫人がなんと
ヒット連発!おもしろい問題に仕上がりました!!
しかし澤部さん、1球って・・・!!


pita9 (4).jpg