ぐるナイweb.

家族対抗鍋選手権 2014/11/13OA

MC:矢部浩之&平井理央
出場者:西岡徳馬親子、吉田沙保里一家、まこと・富永美樹夫妻、
    いとうあさこ、岡村隆史
審査員:吉川美代子、虻川美穂子&桝谷周一郎夫妻、菅慎太郎


なんやかんやで3回目の当企画!
今年もこの季節がやってまいりました、お鍋の季節!!


1.jpg6.jpg8.jpg9.jpg


今回も手強いファミリーが続々参戦!
西岡親子の『西岡家定番の地鶏鍋』、
まこと夫妻の『ズルいほど美味い!トロントロン鍋』、
いとうあさこさんの『居酒屋あさこの健康鍋』、
吉田家の『吉田家特製金メダル鍋
と、今回も様々なこだわりの鍋が参戦です。


今回の注目はレシピ本なども手掛けているまこと家の鍋でしょう!
一手間も二手間もかけた絶品鍋に一同舌鼓!
それをいつでも自宅で食べられるまことさん・・・羨ましい!!!


さてさて、その他の皆さんの鍋もどれも美味しそうでしたね!!


35.jpg


いとうあさこさんのお鍋なんかも確かに美味しそうではありましたが、
作っているときの妄想がまた、独り身の哀愁を感じさせる寂しい鍋となってしまいました。


さらに今回は、
エキシビション鍋として今巷で大注目の『菌活鍋』をご紹介!


46.jpg


今回は銀座にある『春夏秋豚』さんにお世話になりました。
住所:東京都中央区銀座5−5−18
TEL:03−3573−7626


そしていとうさんと同じく独り身の岡村さんですが、
連敗を繰り返し、今回はついにネットで調べた知識をそのまま流用!


53.jpg55.jpg


確かにゴボウ天は美味しそうでしたが、
揚げる際のてんやわんやで経験不足を露見してしまいましたね・・・
結果は今回も残念ながら最下位!!
そして前評判通り、優勝はまこと・富永夫妻の鍋でした!


67.jpg


果たして、次回はどんな料理で勝負することになるのでしょうか・・・
そして連続最下位という結果から抜け出すのはいつになることやら・・・


66.jpg