好評につき!

 

秋の夜長、いかがお過ごしですか~!?


好評第3弾、今宵は西麻布「八朔」と書いて「たのみ」と読む、
超穴場な隠れ家へお連れしましょう!


民家を改造して表札ナシ!住宅街の裏路地で早くも迷宮入り~?
「誰が分かるか!見過ごすわ~!」とボヤッキー・・・ごもっとも
「普通の家でしょ、冗談やめてヨ~!」と言いたくなるの   ・・・判ります。


チャン松だって何度行っても、たどり着くと軽~くショックです!
というか、むしろソレが狙いなのですが、一見さんお断り、基本全て紹介制の、
1階:日本酒BAR
2階:超貴重な、おブタ様~!
 "ダイヤモンド・ポーク"の豚しゃぶ屋サンの登場です。


「ったく毎回、隠れ家ばっかり、ウルサイよ!」と、お怒りモードのアナタ、
ラインをたどって紹介されれば、以後メンバーです。


ガラッと昔風の引き戸が開いた瞬間の安堵感といったら・・・!!!
まずはサプライズ成功です


1階は、5席のみのカウンター越しに、
日替わり女将の凛とした立ち姿を肴に、杯を傾ける・・・
マジ時間の判らなくなる、京都風の日本酒BAR。


女将の顔ぶれ、お酒の品揃え、見事なコンセプトもさることながら、
2階で頂くレア度満点!豚肉料理が、実にウマイ!!
人気の"プラチナ・ポーク"つまり白金豚(はっきんとん)を越える、
貴重なダイヤモンド・ポークがここにある!!


アテにサイコーの付き出しに始まり、
童心に帰るコロッケなどのおかずを経て、
極上しゃぶ×2に至るまで、驚くなかれ、なんと『放置プレー』なり~~!


1階の女将は、呼ぶまで決して2階に上がらず、
2階の客人は、部屋に備え付けの冷蔵庫から飲み物を好きなだけチョイス、
飲んだ分を後精算。


誰にも邪魔されずに、心行くまで食事と会話をペロリします。
ここで、めくるめく時間を過ごすのだ~!!


いつまでも存続して欲しい店ですが、大衆店の真逆を行っているので、
そのうち幻の如く消えてしまうかも知れない・・・。
あくまで妄想ですが、いずれなくなってしまう空間には、
チャン松ならずとも愛しさを感じてしまうよネ。


・・・太一クン、今度一緒にココ行こう!