ちょいと短く

今回はイタリアンを召し上がれ!


西麻布幼稚園の裏手に、『クアトロ・ルーリオ』という
瀟洒なレストランがあります。


感じのイイ美人マダムと、精鋭スタッフで切り盛りして
常に心安らぐ空間を提供してくれます。


お店に通うこと、もう10年近いチャン松、
実はここのマダム、昔、日テレで働いていた人のご親戚に当たる存在な為、
何かと思い出話に花が咲き、ついつい長居してしまうのです。


マダムのオススメは・・・
メインもいいけど、力強い季節の野菜と旬の具材を合わせたパスタやピッツァ。
こだわりのイタリアワインと頂きます。


日本がフランス産ボジョレーヌーボー解禁で湧く11月中旬も
決して妥協することなく、イタリア産のヌーボーワインで乾杯!
いや、それがまた目からウロコの美味しさなのです。


そんな発見も一杯できる、こちらのお店
着席早々、"占いグリッシーニ"をやってくれます。


なんじゃ、そりゃと思うでしょうが、例の細長いグリッシーニを束にして、
当たりくじが出れば、リモチェッロなどの食後酒をサービスしてくれます。


つまり夜の最後に、今日の運勢を占えるチョイお遊び企画です。
が、ソコはご愛嬌、なかなか出ない・・・。


せめて接待でお連れするお客さんが引いた時は、うまいこと当たりを出してくれ~!と、
西麻布の中心で叫ぶチャン松でした。