♪魚さかなサカナ~、お肉はナイけど~◎!!

 

「ペスケリア」、正式には、チョイ長メで
ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサさん
2012年8月8日、赤坂4丁目にオープン!
目黒方面にあるお店の分家(?)だそうです。


ここ赤坂の'ペスケリア'さんは、さわやかな風が吹き通る店構えで、瀟洒な路面店。
店名の由来は、「魚屋さん」という意味。
相模湾から直送の新鮮な魚介を使ったメニューを、
ふんだんにラインナップ、白ワイン他と共に楽しめる、
ナイスなお店の登場です!


4人用の個室も完備、甘美な時間、過ごせます!
ランチも充実、日常使いで、気軽に通いたい1軒ですネ。


・・・オトコ40歳越えると、お肉もイイけど、お魚もネッ!つう感じで、
青・白・赤身、健康重視で、ペログリンです。
だって翌朝、胃がもたれないんだモ~~ン!
あッ、そうか、ラストの食後酒'リモチェッロ'が、効いているのかな~・・・!?
勝手な妄想で、1人納得~。


それにしても、お魚の世界は、奥が深いヨ~!
丸ごと1尾、グリル・ヴァポーレ・カルパッチョ・アクアパッツァ仕立て・・・
色んな食べ方で、職人技の'粋'を味わえます。


厨房もフロアも、気さくなスタッフが、真心こもったサービスを展開、
しかもノリノリ、かなりイケメン!
会話も、♪ゴチそうの一部~~です~~!


今は晩秋、旬のポルチーニ茸・栗・秋野菜をはじめ、
脂の乗った「お魚」色々、揃ってます。

季節ごとの美味しいお料理の数々、結構リーズナブルなんですヨ!
企業努力の賜物でしょう。


ボトルワインは、3500円から。チャン松だいすき・スプマンテも美味なるヤ~ツが、
お手頃価格にて~感謝!ポンポン空けたいものですナ!


・・・あまり素敵なんで、目黒の方にも、どんなんかんな~!?と、行きたくなるヨ!
でも、行かな~~い!浮気性でナイので、チャン松は、行かな~~い!
その分、赤坂ペスケリアで、「アレ作れ。コレ食べたい・・・」
可愛い'ワガママ'言ってます。
許せスタッフ!また行くからネ!