ニンニン~♪忍法ハッピーの術!!

 

満を持して、第10弾~~!!今回は、ちと長いゾッ!


エンタメ系・創作和食店 「NINJA AKASAKA(忍者 赤坂)」は、
日本人はもちろん、外国からのお客様には
特に大ウケ・大人気なんです。


お店のスタイルは、忍者屋敷ならぬ忍者館(にんじゃ やかた)」
客人の呼び方も「殿様&姫様」なんつって、
時代トリップすること、∞無限大デ~ス。


思い出すなぁ、チャン松、芸能界で有名な、ある人を呼んだんだ。
実に、あたたかな時が流れた・・・。


できた当初から長きに渡り、ロケを含め、公私共にお世話になっていますが、
日々進化するパフォーマンスに、常に'美味しく脱帽'で~す。


何がスゴイって、確か4~5年前だろうか、
今でこそ定着した新カテゴリー「日本ワイン」の導入が早かった!!


フレッシュ・柑橘系の山梨産の白ワイン、その名も'甲州'をいち早く入荷して、
世界の客人に振舞い、お店のイチオシにしてました。
ワインの世界で、待望の日本初の'日本ブランド'を立ち上げ、
世界に打って出るという多くの人の悲願の結晶・永年のウレシイ夢の賜物が、
デビュー早々飲めたのです!!


行動力・支援力・目利きの素晴らしさたるや、日本代表!国際級です。
土地柄、海外資本の会社がひしめく国際都市・赤坂&永田町界隈、
このお店が赤坂見附にある恩恵たるや、計り知れないんです!


入店後すぐ、1ネタあります!
途中、'忍びの者'がお助け申すパフォーマンスに興じながら、
暗い迷路なトンネルを抜けると、あらフシギ、
ド~ンと広がる地下要塞が・・・!
(PS)帰り道も、ひと笑い、あります。


メニューのネーミングが、これまたスゴく面白い。


一例ですが
手裏剣グリッシーニ
サザエ爆弾焼き
灼熱投石鍋 葉隠れの術
恐竜の卵(旬のお造り)
・・・


火やドライアイスを巧みに使い、
効果的に「ワ~~オ!」なサプライズを演出。


食事の間に、良く声の通る、通称'くのいち'サン達が、
見るも鮮やかな忍術(手品?)を惜しげもなく披露してくれ、
宴席の場を最大限に盛り上げてくれます。


お店の合言葉さながら、「その笑顔、百万両なり~!!」


遊びながら食事ができる、都内最大級のアミューズメント・レストラン
ゼヒ一度行かれてみては!?


ハッピーになることウケアイです。