♫ 夜に抱かれて~ ♪

 

第16弾は、中国料理の名店
銀座・飛雁閣(ひがんかく)サンの登場だ~~!


銀座中央通り沿いの8丁目、スワロフスキービルの9階にありますコチラのお店、


全席豪華なテーブルとイス、
まるでどこかのお金持ちの私邸に招かれたかのような、
豪華絢爛アダルトな室内に、フロア支配人のソウさんが優しい笑顔で、
僕ら客人を出迎えてくれます。
(念のため確認、要予約、夜は男性ジャケット着用、タバコは別空間にてです。)


圧巻のディナーコースは、
特製ステキな前菜・9種盛り合わせを筆頭に、
旬の上海カニ・北京ダック、
お肌プルルンの極上フカヒレ料理を経由、麺飯&デザートまで、
何を食べても「オイシイ~~!」
中国全土のおいっし~い所を、くまなく まとめ上げました


そうそう、かつては、沖縄芸人ガレッジセールの2人を招いて、
熾烈な「ゴチ・スペシャル」を、ナイナイたちとバトルしました。
笑いあり涙ありの思い出よぎる「ぐるナイ」ゆかりのお店なんです。


何を隠そう、コチラのショウロンポウ
皮の薄さが、マジでギネスブック級~!!
中身が透けるほどの薄さなのに、しっかりと中に具とスープを蓄えていて
まさに芸術的!!


仕掛けは企業秘密であるが、持ち上げてフリフリしても
ホ~ント破れないから、フシギ!
皆さんも試してみて~!


いつもチャン松は、「もう~変態!」と呼ばれようが、おかまいなく。
赤ちゃんのオシリのようなスムースな肌触り、思わず愛しくて、
スリスリほお擦りしちゃう・・・
あ、そんな美味しさ~!


基本は1皿3個入りで840円、
でも余りの美味しさに蒸籠(セイロ)を何個も重ねてみたい・・・
そんな衝動に駆られて、ついついチャン松、おかわりク~ン。
一気に8皿積み上げました、つまり24個食い。
コレで完全勝利かと思いきや、
なんと12皿イッちゃった方が、過去にいらしたとか。
・・・36個だぜ、いくら何でも満腹リンでしょう、でも至福の笑顔で大満足なのが、
目に浮かびます。


飛雁 雅酒(みやびしゅ)という紹興酒が、これまた旨い!
料理に合わせるとクイクイいっちゃう!


寒波到来の日本を心底、暖めま~す!ホロ酔い加減で
打ち合わせや接待の話も絆が深まり、盛り上がる~!
銀ブラの今宵、どなたとチャレンジしてみる~!?健闘を祈ります。