子育て 父ちゃんの会 ~イタリアン編~

 

新橋の烏森(からすもり)神社そばに、
イタリアンの隠れ名店があるのを、ご存知!?
名前は「Ate (アテ)」


新橋 2-15-17 あおいビル2F、日曜・祝日定休です。


最初は会社のパイセン、つまり先輩に連れて行ってもらったのですが、
以降、個人的に大いに活用中!
居心地のいいカウンターと、レイアウト自由のテーブル席、
常にワイワイ深夜まで(ディナー22時LO、バータイム深夜1時まで)。
昼のランチもお得デス!


凛としたギャルソンのテキパキ仕事に見惚れつつ、
おすすめワイン&一皿を、心ゆくまで楽しみます。
味よし、価格よし、雰囲気よしで、言うことナシ!


それこそ、お酒の「あて」にピッタリの前菜各種から、
パスタ・メインまで、決してご損はさせません。
お店の名前の由来は聞いてませんが、
困った時こそ「あて」にしてイイと思うヨ~!


いつもはスパークリング・ワインで絶好調のチャン松ですが、
ワインの品揃えがイイから、ついオススメを聞いちゃう!そ
んで飲んじゃって、脱いじゃって・・・
ウ~ン、新橋の冬は、骨身にしみる・・・


あ、さて~
イタリアン大好き、チャン松ですが、
かなり前から「日本ラテン化計画!」推進中です。
目指すは勝手に、高田純次先生~!!笑福亭つるべ師匠も、目標です。
日本を「ア・軽く」明る~く盛り上げます。
"少子高齢化"の不安を、ラテン気質がサポートします。


子供たちの未来へ・・・今、父ちゃんたちは、前進あるのみ。
「子育て 父ちゃんの会」、2012年より勝手に設立。


イタリアン食って、大いに語ろう!ねっ、エモさん!!