ボーノ、ボーノ!

 

新店紹介です。


KNOCK(ノック)さん、
主に北イタリア地方のお料理を食べさせてくれる、
超イケメン・オーナーの、ハートフルなお店です。


かつて「AWキッキン」さんで、フロアを縦横無尽にサーブし続けた、あの
横山 剛(タケシ)サンが代表をつとめる、こちらのお店、
住所は港区西麻布3-2-11、六本木の旧テレ朝通りに面してます。


この土地柄なのに、お値段も相当リーズナブル!
予約殺到のワケ、お教えします。


おそらく日本初かな!?
キノコなどと香ばしく焼いた生地に、半熟卵を広げて、そのまま、
たたんで食す
・・・名前は不明ですが、チャン松マジ感動!!


現地取材を元に、シェフが考案、日本流にアレンジして完成させた一品だそうで、
コレが実に絶品!
隠し味不明ですが、奥味があって、後引き系の美味しさ!!ゼヒ、お試しを!


鉄板でグリルしたお肉・お魚をメインに、大皿でサーブ。
ドイツに近いからか、腸詰・ソーセージ入り料理も。


ラストに、黒板記載の「今日のおすすめパスタ」などで締めるスタイルが粋だとか。
ワイン・シャンパンの品揃えも充実
ちゃっきり仕切るウワサの看板娘さんも居ます!


16名OKの個室アリ、広いフロアとカウンター、使い勝手は自由自在!
ランチも営業、ラストオーダーも夜遅く11時までOK、12時まで楽しめます。


イタリアがより身近に感じられる、食の架け橋的な、オーナーの思い、
しっかとチャン松、受け止めました~。かなりヘビーに使いたいと思います。


「ゴチ」の収録には、チョイと狭いかも?ですが、
♪「希望という名の光」を感じる、そっと心に寄り添う優しさを感じました。
大震災から1年過ぎて、僕らにできることから、チャンと始めようと、
改めて思う今日この頃。


横山サン、何かとお世話になりま~~す!皆様もゼヒ!!