TV屋チャン松の御心

 

お待ちど~!


第4弾は、西麻布と広尾の間、南麻布の「まめ彦」サン!


おでんと家庭料理・・・
言わずと知れた名物女将きよ彦サン仕切る、芸能人御用達のチョ~隠れ家です。


この道ウン十年、ママの元には、情報が実に集まる!
業界ウラ話から都市伝説、噂話を肴に、夜は更けて行きます。
日テレの諸先輩方も数多くお世話になりました。


歴史を余す所なく全部知り尽くすママの人脈は、モンスター級です。
先日も某有名マネージャ-さんと、売り出し中のファンキーな女性タレントさんを
お連れしたら、「いい目をしてる」と誉められたタレントさん、喜ばれてました。
まっ、そもそもチャン松も紹介されて行くことができたんだけどネ。


・・・居心地良すぎで、ふと思った。
今宵集うのも何かのご縁、戦士の休息もこれまた大事!
チャン松の、お店への愛・・・それは、つまり "偏愛(へんあい)" かも知れない。
変態じゃないゾ!ここに、そのこだわりを書いてみるネ。


なぜ個室が好きか?と問われると、こう答えよう。



一軒で2次会分まで長居できるからだ。
効率イイじゃん、返って安上がりジャ~ン!


そして、なぜ西麻布ら辺が多いかというと、芸能人が隠れられるからだ。
正確には、僕らTV屋が、芸能人を隠れさせることができる!からだ。
食事に誘う番組スタッフは、パパラッチ対策してナンボ!で、ごじゃる。
昨今、玄人シロウト問わず、自称カメラマンが所構わず潜伏しているが、
プライベートは静かにしてあげてヨ!夜は充電期間なんだから。


打ち合わせメシしかり、打ち上げしかり、
男女問わず、お客様には、心からリラックスしてもらうのが大~事!
それでこそ、心が打ち解けられる。
よもや店側の心境だが、お客様を連れて行く時は、ホスト役に徹する!
ホスピタリティーつうのは、気遣い!
この業界で生きて行くには、大事なことスね~!


お店の人に学んで、日々勉強チャン松なり~!