世界よ、コレが西麻布ゴチだッ!

 

今宵もシャレオツ~なお店、ご紹介します。
葡萄(ぶどう)を呑む、と書いて葡呑(ブノン)さん、
西麻布の古民家風のお店です。
ワインとお肴、まさに6月の花嫁!?ナイス・マリアージュで~す。


場所は、西麻布4-2-14、エネオスのGSの、対面の細道沿い。
入り口を入ると、フツーに1階、そして階段で2階へ・・・。
するとソコはまさに、「千と千尋の神隠し」の湯殿(ゆどの)のような造り。
グルリの回廊が張り巡らされ、ソコにテーブル席。


中央吹き抜けに木製のプロペラが回旋・・・。
真横に見るソレは、アメ色の木目で、
歴史を重ねた古民家らしい、静かな佇まいを、
店のスタッフ同様、たたえていました!ぬくもり人情、人生初体験!


さらにな~んと、ある半個室の奥に、3階へ続く階段が、密かに・・・。
超個室だそうですが、今回は、お客人の手前、ベール脱ぐ突撃取材できず。
得点力UP!ゼヒ、大切な人と・・・。


MENU、とにかく奥が深くて興奮しました。
いきおい、シャンパン・白・赤と杯は進み、
刺身・パテ~煮物・焼き物・シメまで、

胃袋おつまみ絶好調!友との会話と酒ガソリンで、チャン松、幸せ◎。
食べスギちゃんダメダメ~。
「葡呑」を明日の活力源に、気付けば深夜、グースカP~!


僕ら、ぐるナイ「ゴチ」の精神は、美食サポート日本復活・・・。
日々これ取材・お店内覧&下見です。鉄の胃袋で挑戦です。
ゼヒ皆様の耳寄り情報、お待ちしてます。


いつもながら西麻布パワー!!今のところ、シリーズ最高傑作かも。
2012夏、チカラの限り、プレイするゾ!
帰り際レジ横に、
麹町ROSSI(ロッシ)(←気になる人は、第20弾コラム参照してネ!)
のショップカード発見!
聞けば、オーナーさんどうし、お知り合いとか。宇宙の片隅で巡り会えた喜び・・・。
さすが、ワイン通のお店は、情報が走るネ!ウワサ通り、感度良好な夜でした!


ちなみに「葡呑」さん、日・祝祭日が定休で~す。