食が己(おのれ)を覚醒させる!心の深い所で・・・

 

店と出会うことの喜びを知ったんだ。
ゼヒ行ってカウンターに座って欲しい。
ワクワクとトキメキと、静かで豊かな時間が流れていくから。


千代田区・麹町に、伝説のイタリアン 岡谷文雄シェフの
Rossi(ロッシ)が、
昨年9月に復活!


もう、美食家サンたちの話題沸騰、今なお熱量120%です!
日本テレビ通りに、さん然と輝く名店、ご紹介致します。
髪切り屋の「カットイン・ソーレ」さんのビルの裏手の地下1階に、
ステキなスタッフが、夜6時からお待ちしてます。


雨上がりの寒い夜、私・チャン松、
仕事帰りの空腹をちょっぴりウレシく感じつつ、
気後れしそうな自分を励まして、お店の下見を兼ねて、
まずは単身乗り込みました。


エイヤッとお店の扉を開けようとしたら、
なんと中から美女が笑顔でお出迎え~!・・・も~う、ホッとします。


前菜・パスタ2種・メイン・ドルチェの
組み立てバッチリなコースは4200円~

平成の今どき、この価格~!!
でも、充分季節が感じられ、目で舌で楽しめて、
シェフとの会話で、ワインや泡が進みます。
も~う、ホッコリしちゃいます。(アラカルトも、ありま~す。)


聞けば、夜中も開いてる素晴らしさ!!
混み合う時間帯を避けて、夜半にゆっくり・・・つうのも宜しいかと。
親しい方と密かに訪れるには、サイコーの環境です。


自分を再確認というか、「覚醒」させてくれる・・・
つまりは、人を喜ばすことに生きがいを!!
社会に対して最善、何ができるか・・・ 自意識が目覚める「席」です。


シェフの見事な調理が丸見え、眺めの良い8席のカウンターで、
太一クン、是非お会いしましょう!